1. ホーム
  2. 各立教会
  3. 立教会の活動サポートのご案内

立教会の活動サポートのご案内

立教会会員や地域在住校友への案内状送付の補助

会員や地域の皆さま向けにお手紙をお送りしませんか。郵送代も含めて、発送にかかる費用は校友会で負担いたします。
詳細はこちら

クリスマスカード送付

クリスマスカードを立教会名で制作し、12月上旬に対象者へ送付するサービスを実施いたします。発送希望の有無、また希望する発送先等は11月上旬に各立教会へお伺いいたします。詳しくは決まり次第ご案内いたします。

申請手順を必ずお読みください

申請書ダウンロード

活動援助金

ホームページ制作やオンラインツール導入費等を対象として活動援助金(上限10万円)を支給いたします。
詳細はこちら
活動援助金申請書のダウンロードはこちら

※講演会の実施には別途補助金がありますので、事務局へご相談ください。

地域立教会ホームページまたは連絡先情報の掲載

地域立教会の広報支援の一環として掲載している「地域立教会ホームペ―ジ」または「地域立教会の問い合わせ先」を更新しませんか。
詳細はこちら

オンライン活動ツール支援

オンライン交流にチャレンジしたけれど、会員間でオンラインツールの精通度に格差があり、会議を開催するまでに大きなハードルがあったという方も少なくないのではないでしょうか。オンラインのコミュニケーションツールは各種ありますが、その中でも利用者の多いZoomに限り、使い方がわからないという方へお電話等で事務局がレクチャーいたします。

※あくまでインターネット環境が整っている方に限ります。
※事務局もオンラインツールに長けているわけではありませんので、あくまで基礎の基礎とお考えください。
※Zoomの基本的な使い方についてはこちら

ご不明な点などございましたら、校友会事務局にご連絡ください。

校友会事務局(立教大学総長室渉外課)
〒171-8501 東京都豊島区西池袋3-34-1
TEL 03-3985-2634~6 / FAX 03-3985-3434
E-Mail koyu@grp.rikkyo.ne.jp

Page Top