1. ホーム
  2. よくある質問

よくある質問

校友と連絡をとりたいのですが...
校友会からの文書等を校友会経由で別の校友に発送する「代理発送」サービスを行っています。ご希望の方は、以下の「代理発送の申請手順」をご確認いただいたうえで、「代理発送申請書(および本人確認資料)」を校友会事務局までご提出ください。なお、個人情報保護の点から、校友の情報を直接提供することはできません。

代理発送の申請手順 (PDFのダウンロード) PDF

代理発送申請書 (PDFのダウンロード) PDF

住所・氏名変更届はどうしたらよいですか?
転勤や引っ越しなどで住所が変更になった場合や結婚などで改姓された場合は、必ず校友会事務局までご連絡ください。

住所変更届はこちら

校友会事務局
TEL:03-3985-2634
FAX:03-3985-3434
E-mail: koyu@grp.rikkyo.ne.jp

就職面接に来た人が立教大学を卒業しているかどうか確認したいのですが...
「卒業したかどうか」についてはプライバシーに関わることであり、校友会事務局ではお答えできません。どうしても確認が必要な場合は、大学発行の卒業証明書を本人からお受け取りになることをおすすめいたします。
卒業証明書の取得方法を教えてください。
立教大学教務部教務事務センターに直接お問い合わせください。
TEL:03-3985-2238
HPアドレス: http://www.rikkyo.ac.jp/support/academic_affairs/paparwork/certificate/almni.html
地域立教会に入りたいのですが...
立教大学校友会は全国各都道府県に地域支部があり、それぞれ積極的な活動が 展開されています。HP内に掲載されている地域別立教会一覧をご覧になり、 該当する支部の会長または幹事長にご連絡ください。
連絡先が不明の場合は校友会事務局までお電話にてお問合せください。

地域別立教会一覧はこちらOtherCategory

地域立教会のPRのため、先日行ったイベントの記事を 会報「セントポール」に掲載して欲しいのですが。
『校友の広場』欄への掲載をご希望の場合は、写真1枚(パノラマ不可)と200字程度の文章(会合名、開催日時、場所、参加者数等)を校友会事務局へお送り下さい。原則として到着順に掲載させていただきます。
なお、編集・印刷のスケジュールや紙面の都合上、ご希望の時期に掲載できない場合があることを ご了承ください。
また、原則として1団体につき、年間、1回の掲載とさせていただいております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
会費は必要ですか?
卒業時に終身会費をお納入いただいておりますが、様々な校友会活動をご支援いただくため、「維持会費」の納入をお願いしております。
なお、年4回発行している会報に振込用紙を同封しております。

維持会費納入のお願いはこちらOtherCategory


Page Top