1. ホーム
  2. 校友会行事
  3. ホームカミングデー
  4. ホームカミングデー 2020年度

ホームカミングデー 2021年度

2021年10月17日(日)第59回ホームカミングデーを開催しました。昨年度に引き続き2回目のオンライン開催となった今回は、当日だけでも約1万回のご視聴がございました。見逃した方も校友会YouTubeにてご覧いただけます。チャンネル登録やグッドボタンもどうぞよろしくお願いいたします ♪
<アーカイブはこちら
※当日の配信内容を一部カットしたダイジェスト版となります。

開会礼拝 平和記念の祈り

今年は新座チャペルからのお祈りをお届けいたしました。新座チャペルの幻想的な雰囲気、そしてオーガニストギルドの学生さんによる演奏もあわせてお楽しみください。

YouTube 開会礼拝@チャペル

西原総長と巡る「立教探訪」

第22代総長の西原廉太先生とともにお届けする「立教探訪」。アシスタントを務めてくださったのは、林雄太さん(平7営)。お二人とともに立教のヒミツに迫ります。

YouTube 立教探訪

立教大学体育会クロニクル

長い歴史を誇る立教大学体育会。その歴史にフォーカスした「立教大学体育会クロニクル」。今回はその中でもアメリカンフットボール部、バスケットボール部を取り上げ、ご紹介いたします。

YouTube 立教大学体育会クロニクル

エール

昨年大人気だった応援団によるエール。今年は新座キャンパスの青空のもと、撮影いたしました。迫力ある映像をお届けいたします!


YouTube エール

メインMC

今年のメインMCは、徳光和夫さん(昭和38社)。そしてMCには、菊野理沙アナ(平23教)、齊藤慎太郎アナ(令2コ政)に出演していただきました。


池袋&新座リレー中継!キャンパスツアー 

コロナ禍において入校制限が続くキャンパスですが、「ホームカミングデー」の名のとおり、オンライン上で母校に戻ってみてはいかがでしょうか。池袋・新座の両キャンパスからお届けいたします。

“立教王”は誰の手に!?オンラインクイズ大会

ホームカミングデー初のクイズ大会を開催いたしました。豪華賞品を勝ち取ったチームはどこか!?配信をご覧の皆様もぜひ一緒にご参加ください!


和田明日香のお手軽!家飲み乾杯レシピ

バラエティ番組の料理企画などでお馴染みの和田明日香さん(平18社入学)に、お家で簡単に作れる家飲みレシピを紹介していただきました。和田さん流の料理のヒミツ、そして軽快なトークもお楽しみください。

徳光さんだから話せる!ミスター伝説!!

言わずと知れた長嶋茂雄さんの大ファン徳光和夫さん(昭38社)と、かつて長嶋さんと共に読売巨人軍でプレーをした卒業生・横山忠夫さん(昭48法)。そんなお2人に “ミスター伝説”を語っていただきました。ここでしか見られない貴重なトークです!

大福引大会

毎年恒例、大人気企画の大福引大会!今年は特賞の日産エルグランドをはじめ、豪華景品を多数ご用意いたしました。ご当選された皆様、誠におめでとうございます。なお、福引大会のチケット売り上げは全て「立教学院創立150周年記念募金」へ寄付いたしました。



校友会YouTubeはこちら




Page Top