1. ホーム
  2. 校友会行事
  3. ホームカミングデー
  4. ホームカミングデー 2012年度

ホームカミングデー 2012年度

2012年10月21日(日)第50回ホームカミングデーを開催し、約5,300名の方々にご来場いただきました。
開催50回目を記念し、本学教員、元教員による「特別授業」や、11月6日をもって閉館する図書館本館旧館の見学&写真撮影などの特別企画が実施されました。
映画試写会では『終(つい)の信託』が上映され、本作の監督で、校友でもある周防正行監督と吉岡知哉総長によるトークショーが行われました。



※以下の写真をクリックすると大きい画像でご覧いただけます。

メインセレモニー

10時30分より8号館8101教室にてメインセレモニーが行われました。

映画試写会 『終(つい)の信託』 / 周防正行監督 × 吉岡知哉総長トークショー 

映画試写会入場整理券の列には大勢の方が並ばれ、整理券は30分ほどで配布終了となりました。
上映終了後に行われたトークショーでは、会場からの質疑応答もあり、皆熱心に耳を傾けていました。

ホームカミングデー第50回特別企画
特別授業 / 校友コンサート / 図書館本館旧館見学&写真撮影 / キャンパスツアー

ホームカミングデー開催50回を記念しての特別企画が行われました。

地域立教会のひろば / オープンマーケット / 縁日広場

「地域立教会のひろば」では、全国の地域立教会の皆さまから地元の名産品等をご提供いただきました。 売上は、被災した本学学生への奨学金として「立教未来計画」募金に寄付いたします。 また、「オープンマーケット」「縁日広場」も四丁目・8号館付近で開催され、盛況でした。

大福引き大会

大福引大会の福引券購入には、今年も多くの方が並ばれていました。一等のハワイ旅行や、校友から提供いただいた豪華景品の当選発表に、会場は盛り上がりました。

学生リレーコンサート・アトラクション / キッズプレイランド

学生たちのパフォーマンスで、キャンパスは華やかに盛り上がりました。

展示「写真で見る立教」 / 旧江戸川乱歩邸・土蔵公開 / 立教セカンドステージ大学特別講演会

太刀川記念館1階ロビーにて、昭和期に大きく発展した立教大学の写真パネルなどを展示しました。
8号館8201教室では、立教大学セカンドステージ大学主催で「ホームカミングデー特別講演会」が開催されました。
また、「幻影城」と呼ばれる江戸川乱歩の二階建ての土蔵と、書斎が特別公開されました。


Page Top