1. ホーム
  2. 校友会行事
  3. ホームカミングデー
  4. ホームカミングデー 2011年度

ホームカミングデー 2011年度

2011年10月23日(日)第49回ホームカミングデーを開催しました。
約5,150名の方々にご来場いただきました。
公開トークは渡辺憲司 立教新座中学校・高等学校校長(昭43日)、 映画試写会は「ステキな金縛り」でした。



※以下の写真をクリックすると大きい画像でご覧いただけます。

メインセレモニー

10時00分より8号館8101教室にてメインセレモニーが行われました。

大福引大会/ 映画試写会「ステキな金縛り」 

大福引大会の福引券購入には、今年も多くの方が並ばれていました。一等のハワイ旅行や、校友から提供いただいた豪華景品の当選発表に、会場は盛り上がりました。映画試写会入場整理券の列には、福引以上に多くの方が並ばれ、わずか20分で配布終了となりました。

渡辺憲司 校長 公開トーク

立教新座中学校・高等学校 渡辺憲司校長(昭43日)による公開トークが行われました。

新校友を励ます会

東日本大震災の影響により卒業式が中止になった平成23年卒の新校友を励ます会が開催され、約120名の新校友が参加しました。

東日本大震災復興支援・地域立教会のひろば

本年の特別企画「東日本大震災復興支援・地域立教会のひろば」では、全国の地域立教会の皆さまから地元の名産品等をご提供いただきました。売上は、被災した本学学生への奨学金として「立教未来計画」募金に寄付いたします。

オープンマーケット / 縁日広場

四丁目・8号館付近のオープンマーケットと縁日広場は、今年も大盛況でした。

学生リレーコンサート・アトラクション / キッズプレイランド

学生たちのパフォーマンスで、キャンパスは華やかに盛り上がりました。

展示「写真で見る立教」 / 大学入試制度説明会 / 旧江戸川乱歩邸・土蔵公開

太刀川記念館1階ロビーにて、昭和期に大きく発展した立教大学の写真パネルなどを展示しました。
8号館8202教室では、現在の立教大学の入試制度や学部・学科等の説明会を開催いたしました。
また、「幻影城」と呼ばれる江戸川 乱歩の二階建ての書庫兼書斎の土蔵と書斎が特別公開されました。


Page Top