1. ホーム
  2. 各立教会
  3. 立教会の活動サポートのご案内

立教会の活動サポートのご案内(2022年度)

新型コロナウイルスの影響を受け、各立教会の活動は軒並み中止・延期となっています。これまで長年に渡り、校友同士の交流で繋がり続けてきた立教会の火を絶やさないために、校友会としてもサポートしてまいります。
※このサポートはコロナ禍で活動が難しい状況が続いているため、2021年度より始めた取り組みです。2023年度以降の実施は現時点では未定となっていますこと、ご了承ください。

立教会会員や地域在住校友への案内状送付の補助

会員や地域の皆さま向けにお手紙をお送りしませんか。郵送代も含めて、発送にかかる費用は校友会で負担いたします。
詳細はこちら

クリスマスカード送付

クリスマスカードを立教会名で制作し、12月上旬に対象者へ送付するサービスを実施いたします。発送希望の有無、また希望する発送先等は11月上旬に各立教会へお伺いいたします。詳しくは決まり次第ご案内いたします。

活動援助金

2022年度も引き続き、ホームページ制作やオンラインツール導入費等を対象として活動援助金(上限10万円)を支給いたします。
詳細はこちら
活動援助金申請書のダウンロードはこちら

※講演会の実施には別途補助金がありますので、事務局へご相談ください。

地域立教会ホームページまたは連絡先情報の掲載

地域立教会の広報支援の一環として掲載している「地域立教会ホームペ―ジ」または「地域立教会の問い合わせ先」を更新しませんか。
詳細はこちら

オンライン活動ツール支援

オンライン交流にチャレンジしたけれど、会員間でオンラインツールの精通度に格差があり、会議を開催するまでに大きなハードルがあったという方も少なくないのではないでしょうか。オンラインのコミュニケーションツールは各種ありますが、その中でも利用者の多いZoomに限り、使い方がわからないという方へお電話等で事務局がレクチャーいたします。

※あくまでインターネット環境が整っている方に限ります。
※事務局もオンラインツールに長けているわけではありませんので、あくまで基礎の基礎とお考えください。
※Zoomの基本的な使い方についてはこちら

ご不明な点などございましたら、校友会事務局にご連絡ください。

校友会事務局(立教大学総長室渉外課)
〒171-8501 東京都豊島区西池袋3-34-1
TEL 03-3985-2634~6 / FAX 03-3985-3434
E-Mail koyu@grp.rikkyo.ne.jp

Page Top