1. ホーム
  2. 各立教会
  3. 2022年度校友会レディスクラブ会員総会

各立教会

2022年度校友会レディスクラブ会員総会

2022年度校友会レディスクラブ会員総会が5月28日(土)太刀川記念館よりオンライン配信にて開催いたしました。関東近郊だけでなく各地域の会員の皆様のご視聴をいただき誠にありがとうございます。

戸井田学院理事長、曽山校友会副会長を来賓にお迎えし、2021年度事業報告、収支決算、会計監査、2022年度事業計画案、予算案がオンライン投票の結果、満場一致で承認されました。また、会長改選年度にあたり、こちらも選挙管理委員より報告、オンライン投票にて満場一致で承認、内田善美(S59史)が再選されました。

昨年度はピンチをチャンスに「苦しい状況こそ、新たなことに挑戦する絶好の機会」というスピリットでオンラインを導入いたしました。

今年度は徐々に対面の交流も増やし5月からは委員会そして、11月には1988年からやはり継続しておりましたが、コロナ禍休止していた「自然観察会」を長年お世話になっております多田多恵子先生で「立教探検(仮称)」を再開いたします。

引き続き、公開講座も対面またはオンラインで開催してまいります。

国際交流事業(校友会レディスクラブ国際交流奨学金、日本語スピーチコンテスト、日本語レッスンボランティア)も国際センターと協力して継続して留学生支援をしていて参ります。

レディスクラブNEWSも独自の内容で継続してお届けいたします。

不自由ななかでの経験を生かし、65年という歴史あるレディスクラブだからこそ出来ることをまた模索して、対面・オンラインを通して会員相互の交流を大切にしながら、ボランティアと生涯教育講座そして国際交流事業を継続し、少しでも大学・校友会に貢献して参ります。

ご来賓、ご視聴くださいました会員の皆様へ心よりお礼申し上げます。

戸井田理事長ならびに曽山校友会副会長を囲んで(花楽里さんの装花の前にて)

2022年度役員


Page Top