1. ホーム
  2. 各立教会
  3. 校友会レディスクラブ第2回オンライン公開講座

各立教会

校友会レディスクラブ第2回オンライン公開講座

第2回オンライン公開講座を11月20日(土)、日本語教育センター長・異文化コミュニケーション学部教授丸山千歌先生に「日本語教育とわたし-出会い、学び、その先へ」というテーマでご講演いただきZoomウェビナーにて配信いたしました。

丸山先生の「日本語教育を支えていらした道のり、日本語教育への熱い思い」という貴重なお話を伺えます機会でありますことから、レディスクラブNEWS、ホームページ、校友会メールマガジン、Facebook等でお知らせをいたしました。

日本だけでなくイギリス等多くの地域から、校友会レディスクラブ会員、校友、その他の幅広い方々からお申し込みがあり90余名のご視聴希望をいただきました。

現場でご活躍の丸山先生ならではの立教大学で行われている日本語教育について、また、日本語教育センターの取り組み等、大変興味深い内容で質疑応答にも丁寧にお答えくださいました。

また、関連あるクラブの日本語レッスンボランティアについてもご紹介させていただきました。

ご視聴いただきました方々に心よりお礼申し上げます。

 

 

 

 


Page Top