1. ホーム
  2. 各立教会
  3. 2021年度校友会レディスクラブ会員総会

各立教会

2021年度校友会レディスクラブ会員総会

2021年度校友会レディスクラブ会員総会が5月22日(土)太刀川記念館より初のオンライン配信にて開催いたしました。関東近郊だけでなく東北、関西、九州の会員の皆様のご視聴をいただき誠にありがとうございます。

西原廉太総長、曽山茂校友会副会長、中里則之校友会事務局長を来賓にお迎えし、2020年度事業報告、収支決算、会計監査、2021年度事業計画案、予算案がオンライン投票の結果、満場一致で承認されました。

昨年度はコロナ禍、校友会に準じほとんどの活動を自粛、中止せざるをえませんでした。そのなか、レディスクラブがずっと継続して参りました「校友会レディスクラブ国際交流奨学金」選考が検討を重ねオンラインで、また、2000年より会員の皆様のバザールへのご協力の積立金のうち700万円を「立教大学校友会レディスクラブ国際交流奨学金」として学院へ使途指定寄付が完了しました。

今年度は未だコロナの状況が不透明でありますが、昨年度また今総会のようにコロナがなければできなかった経験を活動に生かしてボランティアと生涯教育講座そして国際交流事業を継続し、少しでも大学・校友会に貢献して参ります。

ご来賓、校友会事務局、ご視聴くださいました会員の皆様へ心よりお礼申し上げます。

西原総長、曽山校友会副会長、中里校友会事務局長とレディスクラブ役員

会場を飾るレディスクラブ旗と華やかな装花(会員の花楽里様製)


Page Top