1. ホーム
  2. 校友会行事
  3. イベント開催報告一覧
  4. 「第38回東北地区校友の集い」が青森県弘前市にて開催されました。

校友会行事

「第38回東北地区校友の集い」が青森県弘前市にて開催されました。

カテゴリー:東北地区

第1部 公開講演会

株式会社山川出版取締役会長の野澤伸平氏(昭45法)を講師に迎え、『歴史教科書のよもやま話』と題した公開講演会が行われました。
学校で使われる教科書が国の検定を通過するまでの道のりなど、普段なかなか聞くことのできない貴重な内容を時折笑いを交えながら楽しくお話しいただきました。

第2部 懇親会

開会に先立ち、オープニングアクトとして成田哲観氏(昭53教)率いる GROOVIN JAZZ オーケストラによる素敵な演奏が行われました。
懇親会では、このたび地区校友の集いで初めて幹事を務める弘前立教会の今泉会長(昭51物)による代表挨拶に始まり、箕浦副総長から大学の近況や150周年に向けた取り組み、校友会の樋田副会長(昭50法)から校友会の近況がそれぞれ報告され、佐藤元チャプレン長によるお祈りと乾杯の発声で懇親会開始となりました。

会の中では、東北地区(岩手、山形、秋田、宮城、青森・八戸・弘前)の各立教会からの参加者による自己紹介タイムが設けられ、それぞれの近況や、徐々に対面による交流が戻ってきたことへの歓びの声が多く聞かれました。

最後は全員で校歌・応援歌を斉唱し、校友会の守屋財務委員長(昭60営)による閉会の挨拶、三本締めで散会となりました。
次年度は秋田セントポールクラブが幹事を務めます。

場所:弘前パークホテル
人数:約40名


Page Top